【記録まとめ】アリウムギガンチューム

アリウムギガンチューム

アリウムギガンチュームの記録のまとめです

アリウムギガンチュームの花が枯れてきたので、茎からカットしました。
葉が枯れたら球根を掘り起こそうと思います。また、これまでの記録をまとめてみました😁

2020.02.01

昨年9月に植えた球根から芽が出てきました

アリウムギガンチューム

2020.02.23

2020.03.15

2020.03.29

2020.04.04

2020.04.11

2020.04.25

2020.05.02

2020.05.10

2020.05.17

2020.05.24

2020.05.31

アリウムギガンチュームの球根昨年分球した、小さな球根も植えておいたのですが、花は咲きませんでした。掘りあげたら少し大きくなっていました。また分球してる・・・。

アリウムギガンチューム小さな芽は出たのですが、このまま枯れてしまったものです。来年は花を咲かせられるかな?

2020.06.06

花が枯れてきたので、茎から切りました。来年に向けて、球根にできるだけパワーを温存します。葉が枯れきったら、球根を掘り起こしたいと思います。なかなか、長い期間花が楽しめたと思います。そして存在感があっていい😁!

アリウムギガンチューム

アリウムギガンチューム

アリウムギガンチューム

来年は、今年咲かせられなかった「アリウムスターマイン」も咲いたらいいなと思います。

アリウムスターマイン発芽:2020.02.03

アリウムスターマイン球根が小さかったので、葉も小さめ。蕾が出ましたが、このまま枯れてしまいました。:2020.04.11

アリウムスターマイン購入時より、少し大きく育った球根。分球していますが・・・。:2020.05.17

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました