花壇と畑

きゅうりとスイカが枯れました

きゅうりとスイカの苗が枯れてしまいました・・・。ナスはなんとか生きています。
多分、肥料のあげすぎです(T T

手前はじゃがいもの芽です

右上(奥)はアリウムスターマイン。
蕾が出て来ていますが、葉も小さいので今年は「サッカーボール大」の花とはいかなそう・・・。

花壇が賑やかになって来ました

ラベンダーとパンジーが特に元気です

クリスマスローズ。
4株中、今年咲いたのはグリーン1株。

 

 

アリウムギガンチュームの蕾。
1つだけ植えた、アリウム マウントエベレストが咲いて来ました!

バナナの根元が真っ黒に。腐ってる!? 😱
茎部分はみずみずしい緑色なのに・・・。
先日の季節外れの雪でやられてしまったのでしょうか・・・。

コンクリート枕木の隙間にグランドカバーで植えたクラピア。
冬の間は枯れ気味でしたが、一気に増えて来て花が咲きました。
意図していないところまで広がっていますがw
昨年夏に植えて、冬越し成功です。
まだまだ地面が見えている部分が多いので、春夏で増えて欲しいです♫

昨年くらいから家に住み着いてる?カエルさん

会うたびに色が違いますねー🐸 かわいい・・・

窓際でお昼寝中のお猫様❤️
ノルウェージャンフォレストキャットです。
日光浴の後は、モフモフ感アップ😍

ベランダの植物

禿げ上がってしまったパパイヤ・・・。
暖かくなって来たので室内からベランダに出しましたが、朝晩の寒暖差が堪えたのかな・・・

パイナップル🍍

マタタビのカップル

使い切れなかったカラッカラのニンニクを埋めたら芽が出て来ましたw

 

 

タイトルとURLをコピーしました