裏の通路をどうにかしたい

裏の通路

家の裏側、通路をどうにかしたいと思います

裏の通路

防虫ネットも砂利も撒いていない、裏の通路。なんとかしたいと思っていたのですが、昨年庭をDIYして気力を使いきり(w)その後放置していました。
庭で爆発的に増殖したセダムをちぎって埋めてみました。上手く増えてくれれば、少しは見栄えが良くなるでしょうか。水やりもほとんどいらず冬も枯れないので、使い勝手がいい子です。
裏の通路

(表:めっちゃ増えたセダム、5月5日)

セダム(6月14日。このくらい増えて欲しいです。)

シクラメンのタネを蒔いてみても面白いかも

シクラメンのタネ

シクラメンのタネが収穫できたので、これをセダムと一緒に蒔いてみても面白いかもしれません。
この裏通路は、夏場は朝しか陽が入らないので、もしかしたら地植えで夏越しできるかも・・・?
シクラメンのタネ

いちごのランナーが出てきました

四季なりいちごのランナー「四季なりいちご」のランナー

ルビーアンのランナー「ルビーアン」のランナー

ルビーアンは、夏になってからの方が断然元気がいいです。花がどんどん咲いて、実もどんどんなっています。冬〜春は、5株中3株、鉢の場所をちょっと移動しただけで、枯れて溶けるように無くなってしまったんですが。ところで、この「ルビーアン」、ランナーが出ない品種だとか、販売店で見た気がしたのですが・・・?増やせないつもりです立てていたのですが、これ、ランナーなんでしょうか??

めちゃでかいちごのランナー「めちゃでかいちご」のランナー

めちゃでかいちごのランナーランナーから出たランナー。

シロタエギク

シロタエギク

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました