カランコエの切り戻し

伸びに伸びたカランコエを切り戻しました

室内で育てていたカランコエ。(手前)
3年くらい剪定もせず、室内で伸びに伸びました。
切り戻しが必要なんですね😅
いただきものだったのですが、いただいた時とは全く別の植物のようですw
踊りカランコエ?w

カランコエの切り戻しこちらは、先々週くらいに切り戻したカランコエ。早速新芽が出て来ています。

カランコエの切り戻しバッサリいきました!
・・・切りすぎたかな・・・!?

こうやって、伸びすぎないように保っていくんですね・・・。
室内カランコエは、ずっと花も咲かなくなってしまっていたので、しばらく外に置いておいて大きく育てようと思います。
何色の花だったかな?🌺🌼🌸

カランコエの切り戻し

タイトルとURLをコピーしました