ミリオンベルを切り戻しました

ミリオンベル

ミリオンベルが大きくならない

1ヶ月前、ミリオンベルの苗を購入して植えたのですが、思ったようには大きくならなかったので切り戻ししました。
本当は、苗を購入して2、3週間くらいは切り戻しを2、3回したほうがいいようです。

ミリオンベルシリーズの育て方|サントリーフラワーズ
ミリオンベルシリーズ(ナス科カリブラコア属)の育て方ページです。基本的な育て方から、上手に育てるコツ、栽培のテクニックも掲載。置き場所、水やり、肥料、摘芯(ピンチ)、切り戻し、夏越しや冬越し(越冬)の情報など。ぜひ春夏のガーデニングにお役立てください。

しかし、花が見たかったので放置していましたが、ひょろひょろ横に広がるだけで、こんもり大きくはなりませんでした。切り戻しをしないとこうなってしまうんですねー。

ミリオンベル2020.5.24

2020.4.25(苗を植えた時)

もったいない気がしますが、脇芽も沢山出てきているようですのでバッサリ切り戻ししました。

ミリオンベルひょろひょろ

ミリオンベルバッサリ

ミリオンベル

ミリオンベル

↓こんな風に、こんもり大きくなってくれますように。
(サントリーフラワーズのサイトより)

https://www.suntory.co.jp/flower/gardening/lineup/spring/millionb/

タイトルとURLをコピーしました