アリウムとマタタビ

マタタビの木とノルウェージャンフォレストキャット

アリウム

アリウムスターマイン

昨年9月ごろ植えた「アリウムスターマイン」の芽がやっと出て来ました!
鉢植えにしたせいか、アリウムギガンチュームより2週間くらい遅かったかな?

サッカーボールくらいの大きさの花が咲く品種のようですが、思っていたより小さい球根だったので、初年度の今年は咲いてくれるかな・・・?

アリウムギガンチュームも葉が大きくなって来ました。
昨年は花が咲かずに分球してしまったのですが、今年は咲いてくれるかな・・・?
数だけは増えました。どれかは、白いアリウム「マウントエベレスト」です。

2020.02.08
アリウムギガンチューム

2020.02.23
アリウムギガンチューム

マタタビ(雄株・雌株)

マタタビの木
うちのお猫様のために、マタタビ(雄株・雌株)購入しました。
セットだと、実がなるらしい!?

▼雄株
マタタビ(オス) マタタビ(オス)

▼雌株
マタタビ(メス) マタタビ(メス)

お猫様、期待の眼差し?❤︎
マタタビの木とノルウェージャンフォレストキャット

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マタタビ(雌雄株セット)《果樹苗》*樹高10〜30センチ程度 個体差有り!
価格:2750円(税込、送料別) (2020/2/23時点)

楽天で購入

 

葉牡丹

寄せ植えにした葉牡丹のうち1株が、だんだん伸びて来ました。どうしようかな・・・。菜の花みたいな花が咲くらしいです。
鉢植えには合わなそうですが、どうなるか、試しにこのままにしてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました