芭蕉さん復活&アリウム球根掘り起こしなど

アリウムの球根掘り起こし

芭蕉さんが元気になってきました

芭蕉:ジャパニーズバナナ

芭蕉さんw『ジャパニーズバナナ』の芽がたくさん出てきました!
一時はどうなるかと思いましたが、元気そうでよかったです・・・🍌

アリウムの球根を掘り起こしました

アリウムの球根掘り起こし左上は「アリウムマウントエベレスト」、他は「アリウムギガンチューム」です。
昨年より球根が大きく育ってくれましたが、だいぶ分球しています・・・。今年の9月頃に花壇に植えて、来年は幾つ花が咲いてくれるでしょうか🌺
小さく割れてしまった球根は、厳しいかなぁ・・・?今年の成果としては、数だけは増えましたねーw

ミリオンベルを再び切り戻しました

ミリオンベル5/24に切り戻したミリオンベルが大きくなってきました!
なので、もう一回切り戻します。

ミリオンベル

ミリオンベル前回、あまり切り戻さなかった左側の2株はあまり大きくなっていません。
葉は大きいですが、枝が広がっていない感じですね。やはり切り戻しが大事なようです。

ミリオンベル

多肉をいただきました

多肉

多肉

多肉を沢山いただきました!1年中屋外で大丈夫な種類だそうです(関東)
どのくらいのペースで大きくなるものなんでしょう?記録してみたいと思います。

その他

なす

なす

4月に苗を植えてから、ほとんど成長していないナス。根が肥料やけで弱ってしまい、枯れはしなかったものの、生育に影響が出てしまっているのかも。
蕾らしきものが出てきましたが、成るかなぁ・・・?

セダム

セダムの花が咲きました!
黄色くてかわいい花です。初めてみました🌼
花がついている茎は、葉だけの茎と色が違いますね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました