タネからの葉牡丹3

葉牡丹「エアリー」で寄せ植え

葉牡丹何とか葉牡丹が色づいてきたので、寄せ植えを作ってみようと思います。

葉牡丹一番大きい葉牡丹は、緑の部分を何者かに食べられてしまいましたw 鳥?

葉牡丹「駿河の初日」はまだまだ小さめ。こういう品種なのかな?青みのピンクがきれいです。こちらも、緑の部分を食べられています。オルトラン撒いてあるんだけど、お腹大丈夫かな・・・?💧虫は1匹もついていないです。やっぱり鳥かな?

適当に盛り合わせてみました。バランス悪いですが・・・冬の玄関を彩ってくれそうです🌸

キャベツの盛り合わせ!

パプリカとルビーアン

冬のパプリカ鳥に食べられてますwそれにしても、パプリカって冬も元気なんですねー。夏の野菜だと思っていました。

四季なりイチゴ「ルビーアン」。新芽がモリモリ生えてきています。真冬だというのに花が咲いた方は少し元気が無くなってしまったので、花も蕾も摘みました。冬越しに体力を使ってくれ!🍓

タイトルとURLをコピーしました