アフリカンマリーゴールドの花がデカイ!

アフリカンマリーゴールド

アフリカンマリーゴールドの花が咲きました

アフリカンマリーゴールド

アフリカントールマリーゴールドの花が咲きました!
花が大きい!!
花もちも良さそうです。
5月初旬にタネをまいてすぐ発芽、順調に成長して花が咲きました。成長が早いです。
途中ビーナイン(矮化剤)を2回ほど散布しましたが、大きい株は5、60cmくらいのノッポです。

アフリカンマリーゴールド発芽:5月初旬

アフリカンマリーゴールド5月末頃

セダム6月中旬(プランター)

バナナ復活

ジャパニーズバナナ

一時、すっかり腐って無くなってしまった芭蕉(ジャパニーズバナナ)。
すっかり元気です。

芭蕉:ジャパニーズバナナ5月初旬。苗購入時です。

芭蕉:ジャパニーズバナナ6発中旬。
その後、地上部が枯れ、腐ってすっかり無くなってしましましたが、新芽がててきました。

芭蕉:ジャパニーズバナナバナナの本体は、地下にある根っこの部分なんだそうです。
捨ててしまわないでよかった!

いちごとUFOズッキーニ

四季なりいちご四季なりいちご。まだまだ収穫できそうです。
ランナーがどんどん伸びてきています。

UFOズッキーニ昨年収穫したズッキーニのタネから発芽。
雨続きだったせいか、うどんこ病がすごいです・・・。そして、まだ雄花ばっかり。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました