イチゴを収穫しました

めちゃデカイチゴ

イチゴを収穫しました

イチゴが赤くなったので収穫しました🍓
うちで育てているイチゴは、「四季なりイチゴ」、赤い花が咲く「ルビーアン」、デルモンテ「めちゃデカッいちご」の3種類です。同時期に収穫になりました(^^

「四季なりイチゴ」

苺2020.4.11

2020.4.26

いちご2020.5.2

四季なりイチゴ2020.5.6

四季なりイチゴ2020.5.9(収穫)

実が大きくなるまで少しかかりますが、赤くなり始めてから収穫までは早かったです。注意して見ていないと、収穫時期を逃しちゃいますね。青い実がなってから、赤くなって収穫するまで30日くらいかかりました。

赤い花が咲くいちご「ルビーアン」

ルビーアン2020.04.11

ルビーアン2020.4.26

2020.4.30

ルビーアン2020.5.2

ルビーアン2020.5.5(5.9収穫)

上2つがルビーアン。
形がいびつ・・・。

デルモンテ「めちゃデカッいちご」

めちゃデカいちご2020.04.11

めちゃでかいちご2020.4.26

めちゃデカイチゴ2020.5.9(収穫)

めちゃデカいちご、葉で隠れて見えないですが、鈴生りになっています。実も葉も大きめです。
ですが、やや薄味でしたw
まだまだ収穫が楽しめそうなので、楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました