島バナナの冬越し失敗!?

島バナナの冬越し

島バナナが倒れてしまいました

根本が腐ってる?疑惑があった、地植え冬越し後の「島バナナ」が根本から倒れてしまっていました・・・。

あああぁぁぁぁああ!?
根本が真っ黒になっていたのですが、やはり傷んでしまっていたようです・・・。
茎はフレッシュ(w)なままなので、やはり先日の季節外れの雪が響いてしまったのでしょうか・・・。
残念です。

島バナナの冬越しまだ元気そうだった3月半ばごろ。

地植え島バナナ急に冷え込んで、季節外れの雪が降った3月末。慌てて幹テープを巻き直したのですが・・・。

島バナナの冬越しうーん・・・。地下部も真っ黒。掘り起こしてみようかとも思いましたが、少しこのままにしてみようと思います・・・。(T T

島バナナの冬越しぐちゃぐちゃに腐ってしまっています。

途中まで順調そう?に見えただけに残念です・・・。脇芽とか出て来てくれないかなぁ🌱

タイトルとURLをコピーしました