植物日記

ストレリチア・パパイヤ・パイナップル

ジャガイモ収穫しましたw

じゃがいも

スーパーで購入して芽が出てしまったジャガイモを1コ、花壇に植えておいたのは昨年の秋くらいだったかな・・・。
冬に葉(地上部)がすっかり枯れてしまって、そのまま放置していたのですが、今日草むしりするために花壇を掘り起こしたらジャガイモごろごろw びっくりしました。
植物って強いですねー。ジャガイモって、こういうものなんでしょうか?

イチゴくらいのサイズのジャガイモ5つくらい、花壇に埋めたままにしてみました。
また収穫できるかな?

 

四季なりイチゴ ルビーアン

 

赤い花が咲くイチゴ。
屋外でも全然へっちゃらで冬越しできました。4株中1株は、解けるように枯れて(?)無くなってしまいましたが、残りの3株は元気です。
花が可愛い!🌺

いちごルビーアン

部屋で冬越ししていた植物

暖かくなって来たので、冬の間部屋に入れていた、ストレリチアオーガスタ、パパイヤ、パイナップルを外に出しました。
パパイヤは、葉っぱがほとんど落ちて棒になっていますねw
新芽は出て来ているので、とりあえず冬越しは成功のようです🌿

マタタビマタタビも元気です🐈

ストレリチア・パパイヤ・パイナップル

蕾がついているパパイヤ。(何故かすぐ枯れます)
今年こそ、実が成るかな!?

すっかり大きくなったオーガスタ。今年の冬は、部屋に入れられるだろうか・・・。

大きくなって来たパイナップル。3回目の春🍍

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました