エアコンのお掃除:「くうきれい」を購入

エアコン掃除

エアコンのお掃除

年末の大掃除!エアコンを自分で掃除してみました。
エアコン掃除エアコン掃除用スプレー「くうきれい」。洗浄泡フォーム、洗い流し用スプレー、ビニール袋のセットです。

これを使えば、素人でもエアコン洗浄ができるらしい・・・。

エアコン掃除フィルターは外して洗浄済み♫

エアコン掃除付属のビニール袋には両面テープが付いているので、エアコンの下部とサイドに貼り付けるだけ。

エアコン掃除いざ、泡フォーム噴射!めっちゃ簡単・・・。

エアコン掃除

エアコン掃除10分後。何か溶け出してきました・・・。

 

エアコン掃除30分後。うっわ、きったなー😫多分、5年分くらいのカビとホコリです・・・。

エアコン掃除

1度で落ち切らない感じだったので、もう1セット使いました。

洗い流し用スプレー(リンス)は量が足りない気がします。水を霧吹きして洗い流しました。

エアコン掃除だいぶ、きれいになりました!送風運転で乾燥させて終了✨

スプレーして30分放置するだけなので、これなら毎年自分でエアコン掃除しようと思いました!来年は1セットで足りるかな?

タイトルとURLをコピーしました