いい歳ですが色々始めようと思います

練習すれば絵は上手くなるのか?

気がつけばいい歳、早いものです。

子どもの頃なんて、何をしていたのか、考えていたのよく覚えていません。北斗神拳と黒龍波の練習とかしていたような・・・w

10代は部活とV系(なつかしいw)バンドに夢中になってましたねー。

20代は職種柄(広告代理店&web屋)なんでしょうが、毎日9時出勤、24〜翌2時とか帰宅、休日出勤ありの、今で言う超ブラック企業で仕事ばかりしていました。土日は休めれば寝溜め&家事とか買い物とかまとめてしていたような・・・。ここもあまり記憶がありませんw

30代は、仕事以外も色々ありすぎて、なんか必死になっているうちに日々過ぎてしまっている感じです。

ざっくり乱暴な計算ですが、人生あと半分有るか無いか、そんなことを考えます。
やりたいことは沢山あります。バンバンやった方がいいじゃんと思ったので、色々始めたいと思います。

絵は頑張れば上手くなるのか?

練習すれば絵は上手くなるのか?とりあえず、鉛筆1ダース購入しました。・・・「ダース」って単語、小学校の算数の問題以来だなw いや、ダースって名前のチョコがありますね。
とりあえず、この鉛筆、全部使い切るまで絵を描いて見たいと思います。

死ぬまでに1曲、ギターを弾けるようになりたい

死ぬまでに一曲弾きたい年季が入ったギターですが、ほとんど未使用品。高校生の時にバイトして購入したものの、ろくに練習もしなかったギターです。当時好きだったバンドのステッカーが貼ってあります。
弾いてみたいのは「Paymoney To my Pain」の曲です。PTP。神です。いや、それ以上です。PTPの音楽のおかげで、ブラック社畜時代を生きて乗り切れたと思っています、マジで。

そんな憧れに憧れるPTPの曲を弾いてみたい!
唯一出ているオフィシャルスコアブックの中では「Drive」と言う曲が比較的簡単だとのことなので、この曲を練習してみようと思います。
・・・簡単とは言っても、とても初心者がどうこうできるレベルじゃないと思いますが。だって、PTPのギターはPABLOさんですよ!?神が「簡単」だって言ったって(w)、初心者がトライするならかなりの気合いがいるでしょうねw
しかし、私には時間がありますからコツコツ頑張っていこうと思っています。
ラウドロックをかき鳴らす、イカしたばーさんになりたいものです。

ちなみに、現在の私のスペックですが
・小中学校で5年くらい?ピアノを習っていたので簡単な楽譜なら読める
・コードって何?おいしいの?
・ギターについてるツマミ、レバーはなんに使うの?
・アコギ用の弦を間違えて買ってきました
・ちっさいアンプはあります。エフェクターなんて買おうと思ったことすらありません。

・・・こんな感じです。正直、何から始めたらいいかわかりませんが、独学でできる範囲でコツコツ頑張ってみたいと思います。

その他、やってみたい・やっていること

放送大学在学中(5年目)

カナダ移民に憧れていた時、少しでも申請を有利にしようと始めました。
入試不要ですし、安いし、授業が面白い。結構いい気分転換になります。
仕事しながらでも空き時間である程度単位が取れますし、忙しい時期は休学もできます。
あ、Adobeとかの高額ソフトやapple製品に学割がつかえますよ!
単位はようやく半分。こちらもコツコツ卒業を目指します。

作ったものをネットで売りたい

コンクリートが好きです。セメント?質感や色がたまりません・・・。
いつかセンサーソーラーライト付きのモアイ像を制作して、庭に置くのが夢です。
目が光ったら、可愛いじゃないですか・・・モアイ。
きっとわかってくれる人がいると思いますのでw 出来のいいモアイが製作できるようになったらネットで売ったりしてみたいですね。せっかくweb制作の仕事していますし。

家の現状をなんとかしたい

色々気楽なことを書きましたがw
実は今、家庭で結構大変な事情を抱えています(私のこれまでの人生比)。
色々やってみようと思ったのも、正直ヤケになっている&はけ口や気晴らしが必要、っていうのもあります。生きていくって、結構大変な事なんですねw
あまりネガティブな事はリアルでもネットでも、聞いた人はいい気持ちにならないと思うので今は書きません。今の所、改善できていませんのでただの愚痴で終わってしまいますから。

ですが、私と同じような状況にある人は世の中に沢山いるはず。もっと大変な人も。
なにかいい解決策が見つかった暁には!情報を発信できればと思っています。
もしかしたら、誰かの役に立てるかもしれませんので!そうできたら、報われるってもんです。
人生短いですが、ロングランです。色々ありますが、気分をアゲながら乗り越え楽しんで生きたいですね!

タイトルとURLをコピーしました